MENU

クアを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
アクア画像
(画像引用元:トヨタ アクア | トヨタ自動車WEBサイト)

平成25年式アクア G(CVT_1.5)の最高額と最低額が36万円の差

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2016年7月に査定、3年落ちです。

 

カーミニーク、ガリバー、カーチス、COWCOWの4社へ依頼。

 

131万円、113万円、102万円、95万円との回答。

 

77〜91万円が買取相場になるので40万円ほど高い査定額になります。

 

青色で走行距離33000キロ、ナビやホイールなどの装備面などが高く評価されたと思います。

 

オーナーさん『ディーラーでの下取り価格が105万円と言われてたので一括査定をうけてよかったです。納車までの代車の用意もしてくれるとのことで売却を決めました。』

 

平成26年式アクア S(CVT_1.5)が100万円

愛知県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年11月に査定、2年落ちです。

 

ネクステージ、ガリバー、カーセブン、アップル、カーチスの5社へ依頼。

 

100万円、98万円、95万円、90万円、89万円との回答。

 

シルバーで走行距離1万キロ、買取相場が82〜97万円になるので妥当な査定額かなと思います。

 

オーナーさん『車検前に今の価格を知っておきたくて一括査定をお願いしました。買い替えか乗り続けるかはもう少し考えます。』

 

平成25年式アクア G(CVT_1.5)が131万円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2016年7月に査定、3年落ちです。

 

カーミニーク、ガリバー、カーチス、COWCOWの4社へ依頼。

 

131万円、113万円、102万円、95万円との回答。

 

77〜91万円が買取相場になるので40万円ほど高い査定額になります。

 

青色で走行距離33000キロ、ナビやホイールなどの装備面などが高く評価されたと思います。

 

オーナーさん『ディーラーでの下取り価格が105万円と言われてたので一括査定をうけてよかったです。納車までの代車の用意もしてくれるとのことで売却を決めました。』

 

平成26年式アクア G“ブラックソフトレザーセレクション”(CVT_1.5)が45万円

福島県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年9月に査定、2年落ちです。

 

プラスワンオート、リプロワールド、はなまるの3社へ依頼。

 

45万円、44万円、40万円との回答。

 

89〜105万円が買取相場になるのでかなり低い査定額になります。

 

白色で2万キロの走行距離を考えると、事故による修復歴ありという査定で大幅に低い評価になったんだと思います。

 

オーナーさん『事故で修理してるとこんなにも買取価格が安くなってしまうんですね。もう少し乗り続けようと思います。』

 

平成23年式アクア S(CVT_1.5)が155万円

愛知県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2014年7月に査定、3年落ちです。

 

ネクステージ、ユーポス、ガリバー、カーチスの4社へ依頼。

 

155万円、151万円、145万円、138万円との回答。

 

73〜86万円が買取相場になるので高い査定額になります。

 

白色で走行距離15000キロ、ナビやホイール、他のオプションなど装備面で高い評価がついたんだと思います。

 

オーナーさん『ローン中でしたが問題なく売却できました。20万円近い金額差が出たので4社から見積もりをとってよかったです。』

 

平成26年式アクア G“G’s”(CVT_1.5)が220万円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2015年2月に査定、1年落ちです。

 

ビッグモーター、カーチス、ガリバー、カーセブンの4社へ依頼。

 

220万円、210万円、195万円、190万円との回答。

 

160〜177万円が買取相場になるので40万円以上の高い査定額になります。

 

人気の白色で2000キロの低走行な点、ほぼ新古車の状態での売却だったので高い評価になったんだと思います。

 

オーナーさん『最終的に2社で競って220万円。買い取り額が希望に一番近かったので売却することにしました。』

 

平成24年式アクア Gクラスが143万7000円

愛知県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2014年10月に査定、2年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチス、ラビットの4社へ依頼。

 

143万7000円、142万円、140万円、130万円との回答。

 

116〜132万円が買取相場になるので10万ちょっと高い査定額になります。

 

白色で45000キロという年式のわりに過走行な点を考えると、かなり高い評価だったと思います。

 

オーナーさん『次の車を買う販売店さんでは下取り125万と言われてたのでビックリ。代車も準備してくれたので最高額のお店に売却しました。』

 

最新のアクア査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成28年式(2016年)アクア 1.5 G ブラックソフトレザーセレクション レッド 14,000km 1,323,000円/1,200,000円
平成27年式(2015年)アクア 1.5 X アーバン シルバー 16,000km 425,000円/290,000円
平成26年式(2014年)アクア 1.5 G Gs ブラック 14,000km 1,676,000円/1,510,000円
平成26年式(2014年)アクア 1.5 G Gs イエロー 19,000km 1,593,000円/1,480,000円
平成26年式(2014年)アクア 1.5 G ホワイトパール 8,000km 1,158,000円/1,050,000円
平成26年式(2014年)アクア 1.5 S ホワイト 43,000km 837,000円/720,000円
平成26年式(2014年)アクア 1.5 S パープル 31,000km 879,000円/800,000円
平成25年式(2013年)アクア 1.5 S ホワイト 48,000km 679,000円/550,000円
平成25年式(2013年)アクア 1.5 G ブラックソフトレザーセレクション ブルー 29,000km 1,313,000円/1,200,000円
平成24年式(2012年)アクア 1.5 L ブルー 15,000km 501,000円/400,000円
平成24年式(2012年)アクア 1.5 G グレー 27,000km 609,000円/550,000円
平成24年式(2012年)アクア 1.5 S ホワイト 62,000km 400,000円/310,000円
平成24年式(2012年)アクア 1.5 S シルバー 55,000km 616,000円/490,000円
平成24年式(2012年)アクア 1.5 S グレー 32,000km 752,000円/650,000円
更新履歴